家事の合間に、気軽にチャレンジ♪ ママの手作り体験記

Vol.24 お好みの多肉植物をアートにアレンジ

360度どこから見ても可愛い多肉植物のテラリウム

お部屋の中でグリーンを楽しめる♪多肉植物のテラリウム。

01.テラリウムの基本的なつくり方 02.器やアレンジのヒントをご紹介 その他の作品とお店のご紹介

02.器やアレンジのヒントをご紹介

自分なりのアイデアで楽しめるのが、テラリウムのいいところ。
ご家庭でも気軽に楽しめるアレンジのヒントを教えていただきました!

どれもおしゃれでワクワクします!
Arrange1.器をアレンジ!

大きめサイズのガラスジャー、ワイングラス、
変わった形のガラスの器でテラリウムを制作してもらいました!
置く場所に合わせて、器を変えるとさらに素敵な空間を演出できますね。

大きめのガラスジャー
Arrange2.エアプランツ※でもっと手軽に季節に合わせてアレンジ!

白い砂を敷き、珊瑚を飾れば、まるでビーチの風景を
切り取ったみたいな世界に。夏アレンジにぴったりですね♪
また、秋冬シーズンには松ぼっくりやどんぐりなどをいかがでしょう?
他にもクリスマスシーズンには植物と一緒に鈴を置いたりと、
季節に合わせたアレンジを楽しんでくださいね!

※エアプランツのご紹介

エアプランツとは砂漠に生えている植物で、土もいらずそのまま器などに入れるだけで育てられます。

こちらもチェック!その他の作品とお店のご紹介